FC2ブログ
寝てもさめてもお菓子好き
甘い物を食べてる時が1番幸せ♪ 美味しい情報もっと知りたいなぁ~。
プロフィール

-幸せのいちじく-figuebonheur

Author:-幸せのいちじく-figuebonheur
生まれも育ちも鹿児島。
鹿児島が大好き。
そして、食べること(おもに甘い物)
がもっと好き♪
記憶力がおそろしく無いので、
備忘録としてつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明月堂♪
以前から心のすみっこに気になっていたお店へ・・。

というより、お店が開いてるのに初めて遭遇したので、

思い切って中に入ってみたのです。

【お店外観】


ちなみに、お店の看板には「和洋菓子」と書いてあるので、

洋菓子も置いてあるのかな~と多少の期待をもち店内へ。

入口のドアーが自動ドアなんですが、半分開いたところで止まってしまい

ビックリ

そして、奥の方から年配の女性が出ていらっしゃたのでご挨拶。

どんなお菓子があるのかな~とドキドキしながらショーケースを

眺めると、「お芋さん、栗まんじゅう、焼き菓子、最中」

極めてシンプルなお菓子です。。。お値段も、70円と100円に統一。

わかりやすいと、ところで洋菓子はいずこに?

と思いながらショーケースを見つめていると、発見しました!!

洋菓子の正体はクッキーでした(*^^)見た目もゴツゴツとしており、

お洒落感は全くありませんが、いかにも”手作り”って感じです。

言葉で表現するとアメリカン・ホームメードクッキー♪てな感じでしょうか。

悩んだ結果、「最中、お芋さん、栗まんじゅう」を購入☆



包装もこのように、THEシンプル!!



早速家に帰ってお芋さんを食してみました~。

中にあんこが入ってますが、芋あんではなかった気が。。。

白あん+黄身って感じ。芋って見た目だけ??と思いつつ

食べましたが、味はあっさりした甘さで好きな味でした

さすがに一度に全部は食べきれないから、1日1個ずつ楽しみながら

食べる予定そして、和菓子にはやっぱり

熱~いお茶だなーとしみじみ実感。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://figuebonheur.blog.fc2.com/tb.php/21-ccca3857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。