寝てもさめてもお菓子好き
甘い物を食べてる時が1番幸せ♪ 美味しい情報もっと知りたいなぁ~。
プロフィール

-幸せのいちじく-figuebonheur

Author:-幸せのいちじく-figuebonheur
生まれも育ちも鹿児島。
鹿児島が大好き。
そして、食べること(おもに甘い物)
がもっと好き♪
記憶力がおそろしく無いので、
備忘録としてつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


まるカフェ♪
最近できて、気になっていたカフェ。

お昼に行ってみました。こちらのお店は

テーブル席が5席ほどと、カウンター4席

程のこじんまりとしたカフェ。

なので、確実に行きたい場合は予約をおすすめ

します。この日私が食べたランチはこちら。

IMG00309.jpg

「まるランチ」です。

ランチは ”まるランチ・カレーランチ・キッシュランチ”の3種類。

値段はどれも950円でサラダ・スープ・飲み物・プチデザート付き。

まるランチは、1つのプレートにサラダとメインのおかず1品とご飯と

副菜がセットになって出てきます。

スープはこんな感じ。

IMG00310.jpg

この日はほうれん草と卵に小さく切ったお豆腐が入っていて、

やさしい味付けのあっさりスープでした。

湯気も立ち上る程のほかほかでしたよ~。

プチデザートはパウンドケーキ。

IMG00311.jpg

プチというだけあってぺロりと食べちゃいました。

全体的な感想として、お野菜をふんだんに使っている印象で、

味付けも濃すぎず丁度良いお味でした。特にメインの鶏肉が

多分むね肉を使っていると思われるのですが、とても柔らかくて

全然パサパサしていなかったので、美味しくいただけましたよ♪

特に、ご飯にささっているネコちゃんの旗が可愛くて、お店の

方が運んで来てくれた時に「かわいい~!!」と思わず一人

つぶやいちゃうほどでした笑。

お店は以前「CAFETO」さんがあった場所で、かなりこじんまりと

したお店なので、どーしてもランチを食べたい方は予約をおすすめ

します。私が行った時も何人も断れる方が続出してましたので。。

【お店データ】
〒890-0054
鹿児島市荒田2丁目57-6
099-258-1307



久々バイキング♪
最近大隅が個人的に気になり、なぜか大隅に反応するこの頃。

そんな中大隅を紹介する冊子で、おいしそうなスイーツが

どどーんと載ったお店を発見!!すぐさま情報収集。

先日行ってきました。

場所は志布志です。「道の駅松山」で開催されてます。

志布志って普段あまり足を運ぶことがないので、カーナビで

検索して行ってまいりました。意外とスムーズで2時間も

かからない程で到着。道の駅は9時から開店しているので、

中に入り、名前を記入して10:50~の受付を待ちます。

私が着いた時には5組名前を記入してました。

待ってる間は道の駅内にある公園にてゆったり~。

癒される時間でした。

そしてお時間になり、入店。

で、早速こちらのウリであるスイーツを♪

IMG00302.jpg
IMG00303.jpg

スイーツだけではなく、しっかり主食もとりました。

IMG00304.jpg

摂取カロリーって一体・・・・。

ちなみにこちらのスイーツは、ケーキだけでなくプリンやらコーヒーゼリーやら

多くの種類があります。おじさま1人で来られている方もおりました。

おかずの種類では、揚げ物中心(唐揚げ、白身魚フライ、コロッケ、ポテト等)

な感じがしましたが、何よりも料理を補充するスピードがとっても早い上に、

従業員の方の接客もとても気持ちがよかったです!

これだけいっぱいのスイーツが食べれて、お値段1,280円☆☆

1度行ってみる価値ありかと思われますよ~。

おまけ

道の駅では沢山のツバメの巣があって、幸せを運んでくれてる

感じがしましたよ~。


IMG00307.jpg

【お店データ】
60分コース
料金:男性 1380円 女性 1280円
ビュッフェの営業時間 11:00~15:00

鹿児島県志布志市松山町新橋1520
TEL099-487-3800
アクセス:都城市役所から約16km
      国道10号牧ノ原交差点から(県)志布志福山線経由で約26km
施設の営業時間:9:00~18:00
定休日:毎月第4月曜日, 1月1日


焼肉の白川♪
基本的に、小さい頃から焼肉をあまり食べる事のなかった

私ですが、たまに無性に焼肉を食べたくなることがあります。

夜に焼肉を食べると、胃にもたれてしまうので、食べるなら

ランチ♪

てなことで、焼肉の白川さんへ久しぶりに行ってきました

お店に着いたのは13時過ぎでしたが、店内はお客さんで賑わって

おりました~。

やはり、人気店のようです。

メニューはこーんな感じ。

IMG00566.jpg

この日は思い切って、「Aランチ」にしてみました★

上ロースとカルビだそうです。ランチには、サラダ・おみそ汁・ご飯・漬物・飲み物が

セットになっております。

そして、野菜は確か店員さんが持ってくるときに「サービスの野菜になります」

といって持ってこられたような・・・。定かではない記憶の野菜達。

IMG00568.jpg

野菜をジュージューしながら待つこと数分。メインのお肉様が登場!!

IMG00569.jpg

おぉっ、どことなく上ロースって感じがする

ランチの全容を映した画像がコチラ

IMG00571.jpg

普段なかなか上ロースなるものを食べ慣れない私にとって、

このお肉達は、食べす進めるごとに満腹感が強くなり、半分を

食べる頃には胸やけが

しかしお肉はとっても柔らかくて、美味しかったです。

次にいつ食べる機会があるかは分かりませんが、また食べに

行きたいお店です。

お店外観はコチラ。

IMG00572.jpg
IMG00574.jpg

お肉屋さん直営なので、お肉も買えますよ~。

お店データ
焼肉の白川 松元店
鹿児島市上谷口町2864-1
TEL:099-278-1217
営業時間:(平日) 11:00~14:00
            17:00~22:00(オーダーストップ21:30)
     (日、祝祭日)11:00~22:00(オーダーストップ21:30)
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は火曜日)







パティスリーミュール♪
ほとんどの商品が105円というお財布に優しいケーキ屋さん。

「パティスリーミュール」へ行ってきました

105円でケーキが買えるなんて、夢のようです。

大体のケーキ屋さんは、400円くらいなので1個の値段で3個も

食べれる!!ということになります

種類も結構あるので、何にしようかなぁ~?と迷っちゃいます。

こちらのお店の内装もとっても可愛くて、女子は好きそうなお店です。

迷うこと数分。今回私が購入したのはコチラ↓

IMG00562.jpg

ちょっと暗くてみにくいかと思いますが、、、

『シュークリーム、さくら、ショコラフランボア、キャラメルマキアート』

こんなにいっぱい買って、525円。嬉しいです。

105円なので、1個1個の大きさはほとんどなくて、スリムに

カットされたケーキってという感想でした。

普通の容量で105円だったらお店つぶれちゃいますもんね。

よく考えられてますよね。

アップにしてみます。
IMG00563.jpg

さくらは、桜をイメージされた商品のようで、見た目も綺麗で

個人的にはとっても素敵

と感動しました。味は、私には甘かったです。スポンジもパサつき感が

あったので、やはり値段相応なのかな。という感想です。

IMG00564.jpg

私がハマってしまったのは、この”塩シュークリーム”

上からまぶしてある粉砂糖に、どうやら宮古島のお塩をまぶして

あるらしく、甘さと程良いしょっぱさがやみつきになりそうなぐらい

美味しかったです。

このお店は、パッケージも可愛いのでついついパチリ

IMG00560.jpg

お店の方の接客も丁寧で、メニューも月替わりで変わるみたいなので

ちょくちょく利用させてもらおうかな~。

お店データ
パティスリーミュール 荒田店
住所/鹿児島県鹿児島市荒田2-25-1  
TEL/099-206-4666


金斗雲♪
私が兄と慕う、大好きな先輩と、普段から気になっていた

近所のラーメン屋さんに行って来ましたっ!!

そのラーメン屋さんの名前は、「金斗雲」

お店に着くと、なんだか人が多い。。。。

もしや、待ッテイルンデスカ??

おそるおそる中をのぞくと、満席。お店の外に名前を書くシステム

ということで名前を書き待っている間に、外観をパチリ

IMG00550.jpg

お店の前や周辺のコインパーキングに停まっている車の中に

県外ナンバーがチラホラ・・・。

県外から食べにくるほどの有名店なのではと思いながら待つこと

40~50分。やっと名前を呼ばれてお店の中へ♪

ワクワクしながらメニューを見ると、

IMG00551.jpg

心躍るメニューの文字たちの中から私たちが選んだのは、

白雲と黄雲。そしてから揚げと伊佐米

初めに到着したのがコチラ!!

IMG00554.jpg

まずはから揚げから♪あっつあつで、衣はサクサクとしていて

下味がしっかりとついています。から揚げのトッピングで、ハーブ塩か

マヨネーズにするのかを最初に選ぶことになっています。

から揚げは私好みのお味で、とっても美味しかったです。

ご飯もツヤツヤと光って、少々やわらかめな感じですが、

さすがは「伊佐米」って感じで美味しかったです~。

そして待ちにまったメインが登場!

IMG00555.jpg
IMG00556.jpg

黄雲(みそラーメン)です。スープも美味しいのですが、麺が

(自家製麺)のちぢれ麺で、これがスープに絡まってさらに美味しく

ぺろりといける感じです。そして、少し遅れて白雲到着。

IMG00557.jpg
IMG00558.jpg

真ん中の白いのは、生の玉ねぎで、シャキシャキとしてました。

そして、手前がサイコロ状に刻んであるチャーシューです。

このチャーシュー、食べ進めるごとに奥底の方に沈んでいくようなので、

最初のうちに思い切ってすべて食べてしまった方がいいようです。

白雲は「あっさりとんこつ」で、すっごく美味しいなぁ。と思うのですが、

なぜか私の舌にはうまみ調味料のような味が感じられて、個人的には、

黄雲の方が好きでした。私は食通でもなんでもないので、味の好みは

人それぞれということで

このお店は、麺が売り切れ次第終了みたいなので、次回行くときに

食べれるかは運次第かもしれないなぁーーと思いますが、

是非また食べに行きたいと思えるお店です。それぐらい、私の中では

思い出に残るラーメン屋さんでした。

ちなみに、全部食べきるとこんな素敵なご褒美が

IMG00559.jpg

お店データ
Noodle Laboratory 金斗雲
黒雲600円
鹿児島市荒田1-57-4 
11:00~15:00
18:00~21:00
火曜定休


